見出し画像

「見積りしどき」という神ワードが生まれたので、見積りキャンペーンをやります!


ライフネット生命のCM&開業15周年にちなんで「保険料見積りキャンペーン」をやります!


お二人の最後の掛け合い、実はアドリブなんです。個人的には最後の華丸さんの「あんたァァァーー」の言い方が大好きです……。お時間があるときに、その叫びを聞いてみてくださいね

ただいま、全国で放映中のライフネット生命のCM「はじめての保険」篇、ご覧いただけましたでしょうか。(まだの方はぜひYouTubeでご覧ください!)

このCMを制作中に生まれた名セリフをいつかうまく使いたいなあと思っていました……「保険は、考えたときが、見積りしどき」というセリフです。
よくよく考えると「見積りしどき」ってなんだろう、聞いたことない……のですが、そんな「しどき」があってもいいじゃんと思ったのです。


保険は、考えたときが、見積りしどき。


これ、ほんとにそう思います。当社は24時間いつでも見積りできますし。

ということで、このセリフにちなみ、「保険料見積りキャンペーン」を実施することにしました!もちろんですが、開業15周年YEARということもあり、プレゼントの抽選人数は「15」にかけてみました。(15名様、1,500名様)
(キャンペーンの概要が早く知りたい方はこちらに進んでくださいね)


見積りだけでもいいんです


もっと多くの方に、ライフネット生命の見積りを体験してほしい!という思いもさることながら、ライフネット生命がずっと大切にしていることのひとつが、ネットで便利に保険の検討ができることです。

保険会社が「保険は考えたときが見積りしどきなんです!」というと「すぐに申し込みをはじめてね」というメッセージに見えてしまいますよね。

ご紹介したCMの中にはこんなセリフもあります。

“契約しなくても、保険料を見るだけでもね”
“で、じっくり検討すればいいんですよ”

もちろん、ライフネット生命の保険を選んでいただけることは嬉しいです。

一方で、スマホで見積りできるからこそ、保険料ってこれくらいのものもあるんだな、こういう商品があるんだな、という検討の助けになれば、とも思っています。

当社の保険商品にお申し込みいただかなくても、まずは保険というものを考えてみるはじめの一歩になれば、それもとっても嬉しいです。


保険料見積りキャンペーン、感想をお待ちしています


というわけで、「保険料見積りキャンペーン」として、ライフネット生命の公式Twitterアカウントをフォロー&ウェブサイトで見積りを体験してツイートした方を対象に、抽選で15名様にBRUNO コンパクトホットプレート ギフトチケットをプレゼントするほか、抽選で1,500名様にCoke ON®︎ ドリンクチケットが当たるキャンペーンを行います!

<実施期間>
2023年8月15日(火)~8月29日(火)

<参加条件>

1. ライフネット生命の公式Twitterをフォロー
2. ウェブサイトで「保険料10秒見積り」を体験
3. 感想を「#ライフネット生命で10秒見積り」のハッシュタグをつけてツイート!

キャンペーンにはさまざまな注意事項がありますから、詳しくはこちらをご覧ください(アカウントが非公開だと応募となりませんのでご注意ください)。

保険料の見積りのページは、社内のメンバーが試行錯誤して、どうしたら保険の検討がしやすくなるか?を考えた改善にとても力が入っている場所でもあります。

投稿された感想は、ライフネット生命のメンバーもじっくり拝見します。ぜひ8月29日(火)までのあいだに、見積ってみてくださいね。

文/ライフネット生命公式note編集部

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!